釣行

5月21日釣行

Pocket

こんにちは~烏賊〇です。

春烏賊、終盤ですが、餌屋さんに鯵があるうちは、

もう少し足掻いてみるつもりです。

5月21日釣行

今回は、徳島最南端の、宍喰の沖磯に行く事にしました。

釣行前日に弟子から、

朝いちに1.2Kg頂きました~!との報告があり、

打たれ弱い烏賊〇には、大きなプレッシャーを頂きました。(笑)

釣行データー

天気・・・雨(残業時曇り)

潮・・・中潮

水温19℃

場所・・・宍喰

釣行時間・・・AM5:00~PM22:00+仮眠

釣行内容

餌屋さんの努力と頑張りで、まだ少しの期間、餌が入荷と言う事なので、

有給使ってでも釣行と思い頑張ってきました。

前日の弟子は、竿2本出しで20匹の餌が、お昼までで終了と言う事なので、

20匹購入する事にし、今回は、終了後に放流ってのは、

チョット気が引けまして、残業覚悟で、食料も買い込み出動しました。

天気も晴れと思っていましたが、午前中は雨で、

流石に厳しい釣行になりました。

釣行前日、天気予報では、雨との事なので、カッパを用意を・・・

問題発生!

烏賊〇、不摂生の食生活で、わがままボディーから更にわがままに、

カッパ、ピチピチです。(笑)

仕方ないんで、ワークマンで購入。

当日、AM4:30 浜辺渡船到着

AM5時過ぎに、出船し、年末釣行時の磯に上陸。

前回の釣行の事もありましたが、

無反応時間に耐えれなく・・・

やっちゃいました。(笑)

でも、量は減らしてます。

3時間経過後に、鰺の動きが停止??

底を切って、ラインが擦ってる感覚が無いので、

ヤエン投入~!

ヤエンが到着したぐらいで、今まで普通だったのに、

竿が叩かれてるような、引きに変化・・・。

ヤエンだけでも回収しようと、慎重にやり取りしますが、

目視でウツボを確認できる距離で、ラインブレイク・・・。

ヤエン共々、海に帰られていきました。

その後、あの手この手で探索しますが、反応なし!

PM1時、そろそろ帰り支度をと思っていたら、

置き竿にアタリあり。

バラさないように慎重に取り込んだのは

600gの雌

このやり取りにも、チョットしたポンコツが・・・。

しっかり取れていましたので、後日動画にしたいと思います。

PM2時、迎えの船が来て、終了~?っと思いましたが、

餌が、大量に残っているので、残業確定しました。(笑)

流石に土曜日なので、入れる場所は無いと思いましたが、

先客さんもいましたが、空いていました一等地。

そそくさと用意をして、ランチタイム&大人の遠足開始。

これで、深夜まで残業確定です。(笑)

まったり、くつろいでいると、アタリあり!

300gくらいの雄

そろそろ地合か~?って思いましたが、

またもや沈黙が・・・。

暗くなり、夜の8時にやっとアタリました。

烏賊〇、夜釣は苦手で、四苦八苦しながら取り組んだのは、

1Kgの雄頂きました。

烏賊〇的に、もうクタクタなのですが、餌もあるので、

スケベ根性丸出しで、追加を狙います。

その後、2時間沈黙・・・。

流石に、疲れましたので、放流するのも何なんで、

隣の釣り人さんにい鰺を頂いてもらって、

アルコールチェッカーで確認後、PM10:00終了しました。

 

浜辺渡船情報

場所・・・徳島県海部郡海陽町宍喰浦古目84-4

TEL・・・0884-76-2707(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・??円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・餌屋さんで購入してきてください。

泊まり・・・1500円(📞でお聞きください)

 

&

;

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Follow me!

Pocket

-釣行
-, , ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。