釣行

12月26日今年最後の釣行(沖磯)

0 0
Pocket

Read Time:30 Second

こんにちは、烏賊〇です。

今年も残り4日となりましたが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

烏賊〇は、前日に釣り収めをしてきました。

例年なら、30日とかにも行っていましたが、コロナ禍の影響で

自粛しました。

12月26日(沖磯)

今回は、今年の釣り収めで、坊主逃れれば良いかな感覚で行ってまいりました。

土曜日と言うのもあり、船中は上物3人、烏賊7名と結構な人数でした。

10年前と比べると、烏賊釣人口の増加か?増えてる事を実感します。

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・中潮

水温・・・19.5℃

場所・・・美波(日和佐)

釣行時間・・・AM6:30~PM2:00

釣行内容

本日は、烏賊〇的に釣果の良かった磯に上がりました。

何時もは、そそくさと用意をするのですが、

今回は、今年1年ありがとうの感謝を込めてお酒を海に

流し(中身だけです)残りを頂いてからのゆっくりした釣行開始になりました。

烏賊〇は、年終わりと年始めは毎年の恒例事項となってます。

AM7:00釣り開始

1時間ほど、鰺元気であたりなし

AM8:00に待望のアタリが・・・。

少し寄せてきますが、烏賊の重みがありませんが

ヤエン投入で

なんとか、坊主を免れました。

少し経つと北からの風が強くなり苦難の予感が・・・。

忘れた頃にパラパラあたりがあり

2杯目

3杯目

4杯目でPM2:00終了しました。

今回は、前回の課題の克服テストの予定でしたが、

手前に寄って来る潮&小型の為、テストは断念して、

玄武(亀)の釣果になります。

次回にテストっしたいと思います。

立石渡船情報

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい(春の4月ぐらいで無くなっています)

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・500円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・500円(おかわり有)



 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-釣行

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.