釣行

12月18日釣行(沖磯)

Pocket

こんにちは、烏賊〇です。

12月もあと少し、烏賊〇は、後1回ぐらいで、今年の釣り収めに

なると思いますが、皆様はどうでしょうか?

それでは、今回の釣行記に行きたいと思います。

12月18日(沖磯)

今回は、前日に釣り仲間が1.8Kgを上げた場所に2匹目のドジョウを狙って上がってみました。

当日は、烏賊釣4名、底物師2名、上物師5名の乗船となります。

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・中潮

水温・・・20.2℃

場所・・・美波(日和佐)

釣行時間・・・AM6:30~PM2:00

釣行内容

本日は、上記で言っているように、前日に大型が上がっていて、

期待をふくらせながらの釣行になります。

前回が嘘のように穏やかな天気で、しいて言えば寒い事ぐらいでした。

磯に上がりそそくさと用意をし、実釣開始。

今回は、烏賊〇ヤエン青龍のテストを兼ねての実釣になります。

青龍ですが、玄武では届かない距離まで早く滑走させるタイプで、

近距離&沖掛けOKの春用の万能タイプです。

今回の実釣では、烏賊を寄せる動作は無しで行いました。

鯵を泳がせ直ぐにアタリが・・・。

順調にギャフ掛けまで進み、いつもならバラしていますが、

本日は調子が良いと思いきやギャフでのフッキングが甘かった為、

抜き上げ中、ポチャン!!、お帰りなりました。

推定1Kgほどは有ったと思われ、”悔しいです”と心の中で叫んでました。

気を取り直し、鰺投~入!

30分位、沈黙していましたが、待望のアタリが・・・。

結構ファイトしてくれた、850gの雌烏賊でした。

次に

700g前後の雌

??gの雌

またもや、子烏賊の雌

釣るたびに、サイズが小さくなってきます。

干潮前、そろそろ大型が動く時間と思い頑張つてみますが、

ウツボのアタリ5連発!

心が折れそうになりながら頑張ってみましたが、PM2:00

お迎えが来ましたので、実釣終了としました。

今回使用した、青龍ですが烏賊〇的に合格ですが、滑走スピードが

早すぎるので、デチューンの必要が必達です。

次回までに間に合えば、解消させたいと思います。

立石渡船情報

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい(春の4月ぐらいで無くなっています)

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・500円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・500円(おかわり有)



 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

Follow me!

Pocket

-釣行

Copyright© 烏賊〇広場 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。