釣行

6月11日釣行

Pocket

こんにちは、烏賊〇です。

もう、四国東部も終盤戦! 今期も残りわずかになりました。

いつもは終了していますが、今期は後2~3回は釣行しようと思います。

6月11日釣行

今回も、前日入りで車中泊後に朝マズメからの釣行の為、

木曜日の夕方出発しました。

ゆっくり12日に釣行と思いましたが、天候が良くない予報だったので、

仕事が終わって、現場でゆっくりするパターンにしました。

結構、車中泊にはまってます。(笑)

電池、氷、食料、鰺を調達して、現地到着はPM11時ぐらいでした。

やはり先客者さんがいましたが、自分が行きたい場所は、空いてました。

購入した鯵を2~3匹以外はスカリで待機させておきました。


スカリを使う事で、鰺のコンディションの確保とポンプの電池切れでの惨殺を

避ける為です。

干潮時に濁りが出る位置や水面から出るような水位の場所は避けてください。

夜釣用のタックルを用意して、アウトドアスタート?ってお酒飲むだけですが・・・。

夜用のタックルは、インターラインのアオリー1+アオリマチックBR。

インターラインはライン絡みが無くストレス無し+アオリマチックは、

リール逆転音が出ますので、気が付きやすく鈴も付けています。

まあ、爆眠していたら、気が付きませんが・・・。

夜の海を眺めながら1杯、祝福の時間です。

堪能後、車中で就眠。

釣行データー

天気・・・曇り

潮・・・大潮(最終)

風・・・無風

場所・・・県境

釣行時間・・・AM6:00~PM18:00

釣行内容

AM4:00起床のつもりが6時まで寝坊。

鯵を付け替え、朝食の準備。

パンとコーヒーと簡単な物ですが、野外ではゴチソウになります。

半ボケで竿を見ていると、ジィィィー!当たってきました。

まあそんなに大きくない感じで、足元まで寄せてギャフ掛け前の噴射で

スカ?バレました。

合わせ入れとけばよかった~。

居るのは分かったので、タックルチェンジ!

鯵投入~付近を探ってみますと来ました。

今度は合わせを入れ

800g 雄 頂きました。

陸に上げても鯵食ってました( ´∀` )

後で分かったのですが、胃袋パンパンでたぶんバラシタ烏賊と思います。

おにぎりは逃れて気が緩み、またもや1人宴会開始!

その後、お約束通り爆眠・・・

PM1:00起床

その後、アタリのアの字も無くPM6:00終了

アウトドア 楽しめました!

もう少し、真剣に釣りをしようと反省中ですが、結構楽しいので~。

また次回も頑張ります。

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

Follow me!

Pocket

-釣行

Copyright© 烏賊〇広場 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.