ヤエン

2023年10月28日釣行

0 0
Pocket

Read Time:38 Second

こんにちは~烏賊〇です。

数釣りの季節がまいりましたが、

皆様はどうお過ごしでしょ~か?

エギング動画とヤエンの動画撮ってまして、ヤエン編になります。

久しぶり?いつものドタバタ釣行になってます。

良ければ、見てみてください。

そんでもって、烏賊〇は、懲りずに烏賊釣りに行ってまいりました。

前回のコラボで醜態で幕を下ろし、お祓い釣行と

言い訳にしかなりませんが・・・。

美波町には、薬王寺って言う、厄払い専門?

のお寺があります。

厄年なんかの時には、お参りする有名なお寺です。

今回の釣行の時間の関係から、道の駅から、お参り・・・。

こんなんで、ご利益あるのかな~って思いながら釣行しました。

10月28日釣行

今回は、棒会社の釣り大会が入っていて、

2番船での釣行になります。

いつもより遅い出航ですが、釣れたら良いやって感じで

行ってまいりました。

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・大潮

水温・・・23.3℃

場所・・・徳島県美波町

釣行時間・・・AM7:30~PM2:30

釣行内容

2番船と言うのも有り、上物2名、烏賊3人で

結構早く礒上がり完了。

撮影より、まずは釣果って感じで、

開始30分に1杯目

続いて2杯目

ボウズは免れたので、カメラをセット中

3杯目

こんな日もあるんですね~って?って感じで、

4杯目

なぜか、この後からサイズダウンが続き、

昼前から、風がきつくなり、上りから下りへ・・・。

この礒は、下り潮には、めっぽう弱い磯で、

烏賊〇ピンチ!

小さいながらも数は出していますが、ばらしながらも

あたりが遠いたので、入れ乗り時の裏技?を撮影!

意外と皆さん知らない方が多いみたいなので、

動画にしてみました。

PM1:30ラスト1時間、ちび烏賊でも良いので1杯って思い、

ちょい投げにて1杯追加

お迎えの時間が近づいてきたので、帰り支度をして、本日終了!

今回は、久しぶりにつ抜けできました。

動画編集たいへんです。

まあそれ以前に、ちゃんととれてるかな~?

立石渡船情報

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

今年から、餌の鰺値上げしました。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい。

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・500円?(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・1000円(おかわり有)

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
100 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-ヤエン

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.