道具

今年の夏のお買い物~♪

0 0
Pocket

Read Time:6 Minute, 53 Second

こんにちは、烏賊〇です。

烏賊〇は、夏季休暇も終わり、仕事に励んでおります。

この夏季休暇は、知人に頼まれ、ヤエンを作っていました。

結論を言いますと、夏場にヤエン作りは地獄でした。

まあ、烏賊〇の作業部屋にはエアコンが無い事だけですが・・・(笑)

汗だくになるは、ハンダの乗りも悪くて良い事なしでしたが、

何とか注文して頂いた、本数は作り上げました。

 

 

 

 

休み中に魔界のセールがあり、買っちゃいました。

特徴としまして、トップ部がソリッドで、チューブラより感度が良く、

IMガイド1部採用で糸絡みが少なくPEが対応できる事です。

今期は、アオリスタ500をメインで釣行したいと思います。

知人とかに竿は何が良いか聞かれますが、

ボーダレス460MHは廃盤なので、新型をお勧めしていますが、

他の竿も使ってみたくなりまして~。

ただ、アウトガイドとインターラインは違いますので、

アウトガイドは、そこそこ慣れてからの方がよろしいかと思います。

それとついでに買ったものは、

 

 

 

 

これからは、サーフも視野に入れて行こうと思います。

それと糸巻も購入しました。

釣行時、PEからの高切れは、リーダー10mと烏賊〇には、

苦~しかないので、2セットよういして釣行するように

したいと思います。

それと、動画様にアクションカメラ用のカバーとネックマウントを新調しました。

 

 

 

 

じつは~春の磯で、帰りの船に乗り込む時に、

帽子共々海に落とし込み、運よく救出する事が

出来ましたが、周りの人に多大なご迷惑をお掛けしましたので・・・。

浮くタイプで派手ですが見やすいオレンジにしてみました。

前使用品でも良かったのですが、もう少し下からのアングルの方が、

良いと思いますし、救命着の上から録りたくて・・・(笑)

長さを調整できるので購入しました。

釣行は、まだまだ先の話ですがお金は飛んで行っています(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-道具
-, , , ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.