釣行

10月27日釣行

0 0
Pocket

Read Time:1 Minute, 2 Second

こんにちは、烏賊〇です。

本当は、先週の記事を書いていた最中なんですが、

急遽、27日の釣行記を先に上げようと思います。

10月27日釣行

今回は、日程&悪天候で行けなかった、

美波の立石渡船 住吉丸での磯渡し釣行になります。

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・中潮

水温・・・22℃??

場所・・・美波

釣行時間・・・AM6:30~PM2:00

釣行内容

今回の釣行は、アオリスタの墨付けと

新型??ヤエンのテスト&動画撮影でした。

まず最初に、安全と豊漁を神頼みをする予定でしたが、

ここ2年ぐらい我先1投で釣れた事が無いので、まあ釣れないだろう思い

先ずは、鰺投入💛

まさかの即乗りで、良く曲がる竿やな~って思いながら取り込んだのは、

 

 

 

 

 

 

 

烏賊〇ヤエン白虎にて880gの雌GETです。

まさかのゴープロセット無しです(笑)

普通ならセットするのですが、のんびり屋の烏賊〇は、

まだセットしていませんでした。

遅れながらも、安全祈願&釣らしてくださいと神頼み・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直に神様は微笑んでくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

烏賊〇ヤエン青龍にて1.36Kgの雄頂きました。

う~んゴープロセットしてないので動画取れてません。

ほんま、ポンコツやなっとつぶやきなが

らセット!

しばらくして、待望のアタリが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大幅にサイズダウン・・・

数十分が過ぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様より贈り物が・・・

ちゃんと動画が取れました~。

ここから、ポンコツの本領発揮!

バラシ連発と餌殺しのちび烏賊の猛攻に合い、

戦意喪失で、止めは80g位の烏賊から、

顔面に墨攻撃!PM1:30に帰り支度を

済ませ、迎えが来るPM2:00まで黄昏てました。

アオリスタと新型ヤエン

アオリスタは、感度が良く良い感じですが、ボーダレスMHに比べると、

弱く感じますが、パワーは結構あると思います。

竿先等、感度重視なのか?曲がりを見てたらビビりそうですが、

案外そうでもないみたいで、3Kgなら大丈夫だと思います。

また、取り扱いには、気をつけなければ、竿先はすぐ折れそうですが、

感度と引き換えなんで、仕方ないと思いますし、PEとの相性も抜群です。

それと、5Mでこの軽さなら申し分ないと思います。

まだ、使用回数が少ないですが、メインに使っていこうと思います。

ヤエンの方ですが、問題なく自分が思った使用になってました。

沖掛け専用タイプで、これからもメインで釣行に使っていこうと思います。

渡船での磯なら玄武だけで何とかなるのですが、オールラウンドでなら、

必要なので、改善点があれば、変更していきます。

動画の方も、楽しめるよう作って行きますので、宜しくお願いします。

立石渡船情報

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい(春の4月ぐらいで無くなっています)

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・500円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・500円(おかわり有)

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



 

 

 

 

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-釣行
-, , , , , ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.