釣行

4月15日の釣行

Pocket

こんにちは、烏賊〇です。

昨日は、2匹目のドジョウを求めて、釣行に行ってまいりました。

釣行前日まで、風&荒れがあり、どうかな?って思いましたが、

少数の鯵を購入して、餌やり程度の釣行に・・・。

4月15日釣行

平日の週の半ばなので、釣り人は少ないと思いAM3:00出発。

餌屋さんにより、AM6:00釣り場に到着。

先行者は、4名で広くは使えませんが、何とか釣りになりそうなので、

ご挨拶をさせてもらい、隣で竿だしをしても良いかお伺いをして、

OKを頂いたので釣り開始。

この多さも自分が招いた事なので、仕方ありませんが、

ローカルの皆様、大変申し訳ありませんでした。

AM7:00待望のアタリが・・・。

前日、荒れていたのか、流れ藻がプカプカ。

出来るだけ、避けれるようにラインをコントロールしていましたが、

ヤエン投入後のファーストランで切れ藻方向に・・・。

はい、切れ藻ラインに絡みま~す!

滑らしたヤエンは藻を越えていますが、寄せるのに一苦労です。

ラインに絡んだ藻は、何とか取れて目視出来る距離まで来て確認。

ヤエンの針部に新たな藻が・・・。

運が良ければ、烏賊にフッキングしてると思い、ギャフ掛け・・・。

はい、墨も吐かずにお帰りに・・・。

少し時間が立ち、海面上の藻が流され、良い感じと思ってる時に

アタリが・・・。

慎重にコントロールして、上がって来たのが

1.2Kg雄烏賊さんでした。

これはチャンスと新しい鯵を付け替え、入れ乗りで

1.06Kgの雄烏賊さん。

これは、どうなるかと思っていましたが、その後沈黙の時間が到来。

おまけに風が強くなってくる始末・・・。

おまけに流れ藻も何処からか・・・。

餌も少数でしたので、使いきるまで頑張りましたが、

僕の腕が悪いのと、流れ藻の猛攻で2回連続バラシ。

両サイドの方はポツポツ釣ってます。

餌も切れたので、ここで終了!

後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。

本日の反省点

今期から、フロートPEを使用していますが

今回のような、風&流れ藻のの場合は、不向きです。

烏賊〇自身、エギングで培っていましたが、考えどころです。

こちらの方も烏賊〇的考えを後日アップします。

ガイド絡みは、さすがシマノさんって感じでありませんでした。

今回使用のヤエンは、烏賊〇ヤエン玄武の2種類を使用しましたが、

コントロール重視の亀で2杯

スピード重視では3バラシでした。

これからの季節、この様なシチュエーションが多くなりますので、

烏賊〇的に攻略したいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

Follow me!

Pocket

-釣行

Copyright© 烏賊〇広場 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.