釣行

1月17日初釣行(沖磯)

Pocket

こんにちは、烏賊〇です。

お正月休みの間に、初釣りを終わらせたかったのですが、予定が合わず、

昨日、行ってまいりました。

1月17日釣行(沖磯)

日曜日と言う事で波止は満員と思い、今回も沖磯に行ってまいりました。

せっかく、ゴープロ7を持っていますので今年からは、動画も上げていこうと思います。

釣行データー

天気・・・晴れ時々曇り

潮・・・中潮

水温・・・16.5℃→17.4℃

風・・・西

場所・・・美波(日和佐)

釣行時間・・・AM6:30~PM:2:00

釣行内容

本日は、新作ヤエンのテストと楽しめれば良しってな、感じで行ってまいりました。

今回は珍しく烏賊の人は、私を含めて2名でした。

乗船後、港を出港して磯前で、船の水温計では16.4℃で前日より水温が下がっており

まあ、烏賊〇的に水温は17℃を境に場所選定していますので、まだいけるかな?って感じでした。

まず最初に

海の神様にお供えです。

烏賊〇的に初釣りと納竿時には、お約束です。

今年1年、安全で楽しい釣りが出来ますようにとお願いし、

残ったお神酒は、烏賊〇が頂きました。

烏賊〇的に、ストロング酎ハイが好きなのですが・・・。

恒例行事も終わり、今日もお願いします~!って言いながら鯵を投入。

沈黙の時間が1時間・2時間・3時間と経ち、鰺を操作して沖に出したり

してみましたが、とうとう置き竿にして、座り込んでしまいました(笑)

しばらくして、船頭が釣果は如何か?聞きに来てくれ、もう1名の方は〇杯釣っていると

情報を頂きました。

今日は、坊主で帰られないと思ってた時、スプールが逆転してます。

坊主は免れたと思いましたが、お約束の船に絡んでます・・・(笑)

ラインを切って針を結び再投入。

今度こそ、念願のアタリがあり、吐きそうなぐらい緊張して取り込んだ1杯目

1.16Kgの雄でした。

坊主は逃れましたので気持ちが楽になり、後3時間頑張る気力が湧いてきました。

因みに、2杯目からはヤエンのテストもあり、縦抱きに持ち替え変更後、2ヒロ(3m)ぐらい

浮かして、ヤエン投入で寄せ動作無しでの遠距離(ヤエンの滑り)テストを実行しました。

2杯目

3杯目

4杯目

5杯目

PM2:00お迎えが来ましたので、釣行終了しました。

2パターン持参しましたが、中・遠距離可能で烏賊〇的に使いやすくなりました。

立石渡船情報

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい(春の4月ぐらいで無くなっています)

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・500円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・500円(おかわり有)

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

 

Follow me!

Pocket

-釣行

Copyright© 烏賊〇広場 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.