釣行

4月12日釣行

0 0
Pocket

Read Time:54 Second

こんにちは、烏賊〇です。

実は、7日も行ってたんですが、

何も釣れなくて帰って来たので、

釣行記を書くのは止めました。

ただ、行って惨敗した事は、記録しておこうと

思いまして~。

同行者の方は、800g、900gの2杯の釣果があり、

良かったと思います。

4月12日釣行

今回は、13日から天候が崩れると、ネットの

予報だったので、強行的に行く事にしましたが、

流石に、欠航の磯が多かったですが、神頼み的な、

場所の渡船を使わせて頂きました。

餌屋さんは、恵比寿丸さんで特大を20匹ほど頂きました。

釣行データ

天気・・・晴れ

潮・・・中潮

水温・・・???

場所・・・甲浦

釣行時間・・・AM6:00~PM4:00

釣行内容

今年に入って、キロが捕獲できてなく、

ここ2~3年は、春烏賊シーズンに1杯は、良いサイズを

頂いていたので、かなり焦ってます(笑)

それと、釣り人口の増加等とゆっくりのんびり釣りがしたいので、

渡船を使いました。

AM5:45出船で、やはり外湾は、台風?の影響か荒れていましたので

内湾に・・・。

上がった磯は、

気分良く、スタート・・・。

即乗りを期待したのですが、30分ぐらい鯵元気で異常なし♪

昨日、バタバタして用意をしていたので、我慢できなくなり

大人の遠足開始!

まあ、こんな事してるから、釣れないんですけどね~。

朝日を拝みながら、烏賊さん釣れますようにと思いながらお酒を飲んでいる

罰当たりなオッサンがいました。

良い調子で、海を眺めていると、

漁師さんが、烏賊の産卵場を海に投入している風景に出くわしました。

あるブロガーさんが、看板だけアップしていましたが、補足的に・・・

看板には、禁漁時期等書いていましたが、漁師さんは漁師さんで、

努力していますので・・・。

釣行ブログを書いている烏賊〇が言うのもなんですがね。

少し寝落ちして、寝ぼけながら餌の打ち直しを~っと思って、

たるんでる糸ふけを取り、少し竿で訊いてみると、

グイ~ン♪と、あたってました〈( ´∀` )

さて、ここから悪戦苦闘です。

完全に油断してて、カメラ装着していません(笑)

あわてて装着後、やり取り開始!

装着前に、縦抱きにしていましたので、時間は稼げています。

動画は、この事をふまえて見て貰うと分かりやすいかと思います。

実は、たっぷり時間掛かってますので、早打ち烏賊〇ではありません( ´∀` )

で~取り込んだのは、

700gの雌

続くか~と思われましたが、沈黙が再び。

忘れた頃に、目の前を烏賊が通過で、嘲笑ってるみたいで、

鰺を回収後、直ぐ目の前に投げ込んだところ、推定500gが抱いてくれました。

何故か、どこからともなくもう1杯が・・・。

この1杯も抱いてくれました。

モテモテ状態の鯵に烏賊〇は、困りましたが、どっちか掛かってっと思い

ヤエン投入~。

運よく?悪く?2杯にヤエンが掛かってしまい、ヤエンが両サイドに引っ張られ、

2杯ともバラしてしまいました。

俗に言う、二兎追うものは一兎も得ずでした。

後で、撮影ファイルを確認したところ、良くわからない内容だったので、

映像としては、ボツにしました。

なんだかんだで、PM4:00まで粘りましたが、

1杯だけで終了しました。

今回渡してもらった磯からの風景写真です。

 

甲浦磯釣りセンター(光本渡船)

場所・・・高知県安芸郡東洋町大字甲浦708-19

TEL・・・0887-29-2047(予約は前日のAM8:00から受け付けています)

お弁当・・・??円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・外、前、筏で値段が違うみたいなので、ご確認ください。

餌(鯵)・・・餌屋さんで購入してきてください。

甲浦磯釣りセンター

前もって、予約する事をお勧めします。

 

&

;

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-釣行
-, , ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.