釣行

11月1日釣行(沖磯)

Pocket

こんにちは、烏賊〇です。

毎度毎度、釣り具ねたでしたが、

今回は、釣行に行ってまいりました。

初釣行での感想ですが、今年は厳しいそうな予感がします。

まあ、釣れる年もあれば、釣れない年もあるので、

頑張って行きたいと思います。

11月1日(沖磯)

今年は、天候等で、秋烏賊は初挑戦になります。

春烏賊から、練習なしでのぶっっけ本番&ヤエンのテストなので、

緊張しながらの釣行でした。

ヤエンのテストですが、メルカリ版のショートピッチ型で、

自分が納得しない物は、出品したくないので、

今年は、このタイプ中心で、釣行したいきます。

月曜日ですが、台風の残りで、前3日間は出船出来なかったので、

チョット心配でした。

釣行データー

天気・・・晴れ(ウネリあり)

潮・・・中潮

水温・・・21.5℃

場所・・・美波(日和佐)

釣行時間・・・AM6:30~PM2:00

釣行内容

今回は、前3日は出船中止だった為、底物、上物、ヤエンの方が、

総勢10名での渡しになります。

出船時は、暗くて分からなかったのですが、

結構、ウネリが残っていました。

今回は、このウネリの影響が少ない場所になりますので、

磯が限定されます。

烏賊は凪を釣れと言う言葉がありますので、

条件的に良くはないです。

今回は、丸島西側で釣行開始。

この丸島は、東西南北で釣りが出来て、

場所場所で、癖がありますが、烏賊は良く釣れています。

酷い時は、2~4名ぐらい上がってる時がありますが、

烏賊〇は、先行者がいる時は、別の磯に渡るようにしています。

でも、釣行ビギナー者と一緒に行く時は、好んで上がらして頂いています。

船頭任せなので、あまり無理は言えませんが・・・。

で~、秋のこの時分は、竿だし即乗りが多いですが、

AM9:00まで、鰺元気で良い天気。

対岸?見える位置でいる友達の竿が良い感じで曲がっています。

後で📞したところ、1.2Kgで、この時期ではかなりの大物です。

欲は言いませんが、坊主だけは避けたいと思ってると、

念願のアタリが・・・。

小さいですが、欲を言っていれません。

小さいみたいなので、白虎を使用。

貫通率を上げる為、針数が少なく軽量タイプです。

やっぱり滑走はゆっくりですが、まあ支障はない程度で、

怖がらせないという観点なら合格と思います。

推定300~400gで、ギァフ掛けが苦手なので、

抜き上げる事に・・・。

海面30Cmぐらいで、ポチャ?身切れでお帰りに・・・。

烏賊〇はバカです!貫通率上げてるのに、玄武等と同じ扱いでは、

身切れしますよね~。

対岸の友達から、なんか落ちてたけど~?って見られていました(笑)

下手くそでも、ギャフは使うようにと思う烏賊〇でした。

ちょっとして、ぎゅるるる~〇意が!

暇だったので食べ過ぎました。

笑える件がありましたが、醜いので省略します。

用を足し、戻ってくると、アタってます。

撮影と思いましたが、気がはやり、

テスト用の青龍で、

1杯目、小さいですが心が少し楽になりました。

続いて、40mラインでアタリがあり、

寄せ無しで、青龍使用。

空中はゆっくりですが、水中では合格点の滑走でした。

で~苦手なギャフ掛けを無事終了して、上がって来たのが

小ぶりですが、サイズアップ。

量りを持ってくるの忘れたので、今回は量っていません🙇

もう1杯追加で、

地合い終了~。

PM2:00御迎えが来て、釣行終了となりました。

本日は、4打数3案安打1ポチャでした。

動画の方は、確認していませんが、

また、編集後に上げたいと思います。

blogでの、烏賊〇の内面と照らし合わせて見て頂けると、

面白いと思いますので、宜しくお願いします。

立石渡船情報

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい(春の4月ぐらいで無くなっています)

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・500円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・500円(おかわり有)

 

&

;

 

&にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村;

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Pocket

-釣行
-, , , , ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。