釣行

12月27日釣行

0 0
Pocket

Read Time:51 Second

今日は~烏賊〇です。

先週は、コロナのワクチン接種の副作用で釣行を断念しましたが、

今週は、行ってまいりました。

今回で、年内の釣行を終了する予定でしたが、

後もう1回行けそうなので、天候が良ければ行ってきます(笑)

12月27日釣行

今回の釣行は、結論的に言いますと、

爆風&波に悩まされた釣行で、

まあまあ、危ない釣行でした。

動画も撮影していたのですが、

結構、白波が立っていて、音声も風切り音の

オンパレードで、何言ってるか分からないぐらいでした。

こんな日は、普通は中止して、安全確保するべきだったので

荒れてる海の釣行を推進してるみたいなので

動画は止めにしました。

自分が言っててなんですが、

くれぐれも安全第一で釣行しましょう。

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・中潮

水温・・・18.7℃

場所・・・徳島県美波町

釣行時間・・・AM6:30~PM2:00

釣行内容

当日は、平日もありお客さんも少なく、

磯の選択も出来る状態ですが、既に結構な風で、

出来るだけ風裏になる磯を選択したつもりが・・・

最初は良かったのですが徐々に爆風度🆙

気を取り直して、鰺投入!

投入後すぐに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

700ℊの雌確保

続いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1㎏の雄確保

この調子で、爆釣かな?って思っていましたが、終了~。

2時間あたり無の状態で、やっと来ました、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

300ℊの子烏賊

その後、ポツポツあたりますが、

小型&風の影響で、直ぐ離されてしまう始末。

また、回収した鯵は、目玉フグに食べられてます・・・。

殺された鰺をゆっくり引いてくると、

5~6匹のフグが鯵を囲んでアイドル状態。

流石に、あ~!って声が出ました。

何とか打開策をと思いましたが、

更に風が強くなってきたので、

PM1:00に久しぶりにノンビリご飯を食べながら、

御迎えを待つ事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反省

今回も、風が強くなってくる予測は出来たはずですが、

替えスプールにPEではなく、フロロにしていれば、

もう少しマシな釣りが出来たと思います。

必要性的に、現状はサスペンドのPEがメインなので、

フロロカーボンの方が、風&波にはまだ強いので、

巻き替える事にします。

立石渡船情報

お正月は、お休みになってます。

12/31~1/9まではお休みになっていますので宜しくお願いします。

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい(春の4月ぐらいで無くなっています)

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・500円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・500円(お

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



 

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-釣行
-, ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.