道具

ライン変更

0 0
Pocket

Read Time:2 Minute, 21 Second

こんには、烏賊〇です。

今週は、私用により釣りに行けないと思っていましたが、

少し時間が取れたので、北部の方に行ってみました。(エギングですが)

時間が時間だったので、釣り人が多く入るスペースが無く、

見るだけで帰ってきました。

墨後みあまりないのに、人だけが多くて、釣りブームを

実感しました。

ちょうど魔界も安売りだったので、新しくPEラインを

巻き替える事にしました。

シマノ セフィア G5


俗に言うサスペンドタイプのPEなんですが、

波風に流されにくく、使いやすいとの事です。

烏賊〇が前回使用したPEは、普通のPEで水面に浮き、

竿のガイドシステムのおかげでラインのガイド絡みは、

ほとんどありませんでしたが、これから行く沖磯では、

流れ風は当たり前で、水深も深い場所も沢山あります。

また、秋なので、餌も小さく烏賊自身も小さいので、

そこら辺を関与しての選択です。

まあ、ネット上でも使ってる方が多いので間違いないと思います。

実質3ヵ月PEを使ってみて、竿&リールによりますが、

烏賊〇はPEを使っていこうと思います。

前回使用したPEも、まだまだ使える範囲だったので、

コスパ的にも良いと思います。

今年は、水温が高くあまり良い情報は無いですが、今週あたりからダメモトで

釣行したいと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村 



 

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-道具
-, ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.