ヤエン 釣行

4月5日釣行

0 0
Pocket

Read Time:26 Second

ご無沙汰していました、烏賊〇です。

ほんとは、3月下旬から釣行と思いましたが、

娘の引越し等々、イベントがあり、今回久しぶりに釣行出来ることになりました。

これからも、出来るだけ釣行しますので、宜しくお願いします。

4月5日釣行

久しぶりの釣行なもので、前日はウキウキして寝付けませんでしたが、

何とか遅刻しないで済みました(笑)

今回は、坊主を出来るだけ回避するように、竿2本出しでやってみます。

釣行データー

天気・・・曇り

潮・・・中潮

水温・・・15.4℃

場所・・・高知県安芸郡東洋町

釣行時間・・・AM6:30~PM12:00

釣行内容

今回は、様子見と言うことで、餌の鰺は15匹で釣行しました。

今回の磯は初磯で、地形等、わかりませんが釣れそうな雰囲気の磯でした。

しいて言えば、闇夜まわりだったので、エビ網が入ってたので、

右半分が使えなかった事です。

AM6:30に礒に上陸し、2本目の竿出し後すぐに、

1杯目

1.3Kgの雌頂きました。

続いて1時間後のAM7:40に2杯目

400gの雌頂きました。

海老網に絡ませながら1時間後、ダブルヒットで

3,4杯目

500g、960g追加

これでは、餌が持たないと思い、竿を1本仕舞い

釣り続行で1時間後、

730g、1.09Kg追加

フグの猛攻に苦戦しながらのAM11:00

790gの雌追加

ラストの餌はスズキがヒットで磯際まで寄せるがラインブレイクで

終了~でPM12:00にお迎えに来て頂きました。

今日は、前日より水温が下がってるみたいで、雌が多くなった感じですが、

まだまだ春烏賊シーズン始まったばかりなので、頑張って釣行したいと思います。

 

 

甲浦磯釣りセンターホームページ

釣果blog

 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



 

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-ヤエン, 釣行
-, ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.