ヤエン

12月21日、27日釣行

0 0
Pocket

Read Time:45 Second

こんにちは、烏賊〇です。

今年ももう少しですが、皆様は同お過ごしでしょうか?

烏賊〇は、出来たらもう1回釣行したいと思っています。

で、今回は、21日と27日の釣行記になります。

21日釣行

寒波の影響で、滅茶苦茶寒いとの予報ですが、

ネットで電熱注文しましたが、到着が間に合わなく

真冬の防寒対策で、釣行しました。

釣行データー

天気・・・晴れ徐々に風

潮・・・長潮

水温・・・17℃

場所・・・徳島県美波町

釣行時間・・・AM6:45~AM12:00

釣行内容

流石に言われた通り、寒かったですが、

使い捨てカイロ2個持参で、行ってまいりました。

幸先よく、7:35分

小さしながらも、2杯

続いて

サイズは伸びませんが1杯

今回もデカ鯵がいましたので、烏賊〇の餌でなく、

大きい鰺には大きい烏賊を検証してみました。

また、麒麟(封印解除)のテストもしてみました。

予想通り、良い感じで、仕上がってました。

まあ、回数使ってみなければ、わかりませんが~😁

結果は8:30分

チョットまし?少しサイズアップ?

それから沈黙が続き、風がずんずん強くなり 11:00

念願の1杯

釣り上げ後ろを見渡すと

雨雲まで近づいてきてます。

この状況で、雨や雪が降ると、流石に辛いので、

船頭に迎えに来てもらって、AM12:00終了しました。

 

27日釣行

前回の釣行で、使えなかった電熱を試したくて?釣行しました。

結論的に、なんで今まで使ってなかったのか?

後悔しています(笑)

次回でも、レビュウーします😊

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・大潮

水温・・・17.5℃

場所・・・徳島県美波町

釣行時間・・・AM6:45~PM2:00

釣行内容

あたりもなく、朝日を撮影する始末で、

今回は、ボウズかな?なんて思いましたが、

AM7:30やっとあたりが・・・

続いてAM8:00、

食べごろサイズです。

今回も、大きい鰺には、大きい烏賊作戦を・・・

AM11:30やっとあたりが・・・

キロは行っていませんが、700gでちょっとマシ?

その後、あたりもなくPM2:00 終了しました。

立石渡船情報

大晦日の31日から8日までお休みさせて頂きます。

9日から通常営業しますので、宜しくお願いします。

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい。

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・500円?(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・1000円(おかわり有)

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



 

 

 

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-ヤエン

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.