ヤエン

豆ハンター降臨

0 0
Pocket

Read Time:51 Second

こんにちは、烏賊〇です。

めっきり、夜は寒くなりましたが、

防寒対策をしっかりして、風邪などひかないようにして下さいね。

11月9日釣行

今回も2匹目のドジョウを求めて

美波町の立石渡船 住吉丸での磯での釣行に

なります。

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・大潮

水温・・・21℃

場所・・・美波

釣行時間・・・AM6:30~PN2:00

釣行内容

今回は、PEの PITBULL(ピットブル)ライムグリーン のテストを兼ね

懲りずに行ってきました。

今回は、ポンコツドリンクは無しで、

真面目?に釣行しました?

今回の磯ですが、いろんな条件が合わないと

中々上がれない磯で、今回は何とかなりそうなので

上げて頂きました。

烏賊〇的には、1級磯です。

ただ、今回は網のアンカー用のブイが大分手前に来ているのが、

誤算でした。

前回は、即投げ、即乗りでしたが、

いつもの様に、応答なし・・・。

1時間後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おチビさんが挨拶してくれました。

坊主は、逃れてたので、ありがとうです( ´∀` )

その後も、沈黙が続き、2時間後・・・

試行錯誤しての1杯です

 

 

 

 

 

 

 

 

550gの雄

さこ、これからかな?って思いましたが、

豆ラッシュ!

齧り逃げ、鰺殺しのオンパレード!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM1:00戦意喪失でPM2:00終了

今回の釣行の反省点

今回は、ラインにPITBULLを使ってみましたが、

潮が悪い時?ラインへの付着物が多い時は、PEよりフロロカーボンの方が

マシなように感じました。

まあ、こんな時は、アオリ烏賊釣には良くないのですが、

これだけは、分かりませんしね。

やっぱり、ラインマーカーがあった方が、距離間がはっきりして、

アドバンテージになると思います。

アオリスタについては、カーボンガイド採用で、軽くなっていますが、

竿をたたむとき、ガイドを折ってしまいました。

チタン等ならそんな事は無いのですが・・・。

カーボンガイドは取り扱い注意ですね。

それと、今回の最大の敵は、ブイでしたね(笑)

あんなに動くなんて・・・。

まあ、漁師さんの網の固定にはか欠かさない物ですが、

あんなに動くなんて~。

船頭の言う事を聞いてたら、もう少しマシな釣果だったと思います。

立石渡船情報

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい(春の4月ぐらいで無くなっています)

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・500円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・500円(おかわり有)

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-ヤエン
-, ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.