ヤエン 動画

フィッシングショーと2月11日の釣行

0 0
Pocket

Read Time:43 Second

こんにちは、烏賊〇です。

今回は、大阪フィッシングショーに行ってきた感想と

1月30日の動画それと2月12日の釣行内容になります。

 

大坂フィッシングショー

今回のフィッシングショーは13年ぶりです。

早朝の高速バスを予約して、楽ちん移動にしました。

まずは、バス乗り場で1杯!

迷惑な客です(笑)

これで、バス中は安眠タイムです。

難波に着き、電車でインテックスまで行きましたが、

梅田から、シャトルバスが出ているの知りませんでした🤣🤣🤣

電車乗り継ぐのより、シャトルバスの方をお勧めします。

で~到着して、徒歩中もしゃべりながら撮影してましたが、

音声だけしか残っていませんでした。

ゴープロ7死んだかも??

流石に人が多く、田舎者の烏賊〇は人酔いしそうでしたが、

ふんばって、各ブースに・・・??

失敗しました!烏賊〇、出展者リスト見ていなかったです😭😭😭

まあ、数ブースあったので、そちらの方から見ることに・・・。

ほんとは、針メーカーとか、烏賊釣り関係が見たかったのですが・・・。

ほんでもって、烏賊〇が注目したのは、YGKのサスペンドPEラインです。

5月に発売の事ですが、こしがあってガイドがらみが少なそうなPEでした。

また、使ってみたいと思います。

今回の感想ですが、ヤエン釣りは、やっぱりマニアックって感じでした。

イカクラとかオーナーと華夏が、出展してたら行きたいと思います。

1月30日の動画

もし良ければ、ご視聴お願いします🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

2月11日釣行

今回は、3連休の中日と言うことで、少し躊躇しましたが、

水温低下は急に来る!って事で行ってまいりました。

流石に、烏賊釣り師8名ほど来てましたが、blog&YouTubeを

見てくれてる人が大半で楽しい会話、ありがとうございました😊😊😊

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・大潮

水温・・・17℃

場所・・・徳島県美波町

釣行時間・・・AM7:00~PM2:00

釣行内容

今回は、どうしてもキロオーバーが釣りたくて、

安定より下手したらボの覚悟で行ってまいりました。

どういう事?って言われる方がいると思いますので、

説明させていただきます。

通常は穏やかなワンドが釣りやすく、流の緩い場所が好まれますが、

デカい奴は、流のある水道付近で、餌を待ち構えてる事が多いと

烏賊〇は思っています。

水道は、深くてサイドから見るとカケアガリじょうたいなんで・・・。

船頭に、その磯に今日は上陸させる予定はないと言うことで、

行かせて貰うことに・・・。

予想外の上り潮で、投げた鯵が足元まで流され釣りにならないので、

重りを抱かせて固定しますが、フグの餌食に・・・。

何とか餌殺しを2杯getしましたが・・・。

重りをやめて、手持ちスタイルで、鯵を打ち換え鯵を交換続けて対応して、

干潮手前のAM11:00やっとの事で、

1.15Kgの雄頂きました。

その後も頑張りますが、後が続かなくてPM2:00終了しました。

水温次第ですが、まだまだ釣行したいと思います。

立石渡船情報

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい。

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・していないので、買ってきてください

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・1000円(おかわり有)

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
100 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-ヤエン, 動画
-, ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.