ヤエン

4月13日釣行

0 0
Pocket

Read Time:52 Second

こんにちは、烏賊〇です。

朝晩は少し寒いですが、暖かくなり

春烏賊シーズン到来ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか?

烏賊〇の地域では、水温はまだ少し低いですが、

釣れているみたいなので、出来るだけ釣行に行きたいと思います。

4月13日釣行

今回も、前回と同じ 甲浦磯釣りセンターさんに

お世話になりましたが、初挑戦の磯になります。

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・小潮

水温・・・16℃

場所・・・高知県東洋町

釣行時間・・・AM6:30~PM4:00

釣行内容

今回は、前回の磯と思いましたが、上がった事が無い磯が

多くありますので、調査がてら上がるようにしました。

また、外洋面に面した磯なら、フレッシュな烏賊がいるかな?

って邪な考えもありました(笑)

乗船前に、受付で順番に磯割で、グーグルアースで確認していた、

良さそうな磯に・・・。

出船して、磯前まで行くと、船頭から「ポール持って行ってよ~」

そんな磯?って思いましたが、上がって納得!

大きな磯って思っていましたが、結構小さく波の高い日なら、

かぶる様な磯でした。

いつもなら、道具を広げさらす烏賊〇ですが、

出来るだけ小さく用意をして、釣行開始!

アタリも無く、ドリンクタイム開始!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座って、良い気持ちでウトウトしてますと、

AM10:30待望のアタリが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.1Kg 雄捕獲

坊主は免れ、さあこれからって思いましたが、続かず・・・。

あ~今日もこれで終わりか~って諦めてた

PM1:30にやっとアタリがあり、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.4Kgの雄GET

続いて今日1番の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.68Kgの雄GET

その後、アタリも無くPM4:00終了しました。

 

甲浦磯釣りセンター【ホームページ】

釣果blog

今日の反省

やっぱり、monsterはなかなか出ないですよね~。

だからmonsterなんですって突っ込まれそうですが・・・(笑)

まあ、今回の様に違った場所で、釣るのも楽しいですが、

monster狙いなら、一点集中の方が良さそうなんですが、

まあ時の運なんで、出会えた烏賊に感謝です。

ゴールデンウイークまで1~2回の釣行になりますが、

頑張ってみようと思います。

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-ヤエン
-, , ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.