道具

ヤエン用品を買いに初売り前に行ってきました。

https://www.ikamaru.net

Pocket

あけまして、おめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

去年、今年とコロナの影響で釣行回数が少なくなりそうですが、

頑張って、ソーシャルディスタンスを守って釣行したいと思います。

ただ、コロナの影響か?釣り人が増加したように思うのは烏賊〇だけでしょうか?

毎年ながら、元旦に釣り道具の大人買いをするのですが、

必要な小物が、売り切れそうになってましたので、

年末に滑り込みセーフで購入しました。(割引率が同じだった為)

ほとんどの、小物類は海外製なので次回入荷は何時になることやらで・・・。

今回は、この様な物を購入しました。

その他にヤエンのパーツを店員が笑うぐらい大人買いしましたが、

画像は無しと言う事で(笑)

シャク置き

左のMARUYUののシャク置きですが、ヤエンを入れる前のやり取り中に、

自身が移動する場合にヤエンを銜えていますが、防寒着とかに引っ掛かったりして、

余計な手間と気を使うので、これをズボンのポケットに挟んでヤエンを入れるように

使用と思います。

針部がしっかり入っていますので、引っ掛かる事が無くなります。

掛部もワンタッチなので楽になります。

次回使用したいと思います。

PEライン

今回は、シマノの4本よりでマーキング付きを購入しました。

リーダーとの連結が苦難かもしれませんが、烏賊〇は、元々エギング出身なので、

へっちゃらです。

また、簡単にノーネームノットで連結できる方法は、後日アップしたいと思います。

フィッシンググローブ

磯釣りでも、履いていない方が多く見受けられますが、暖を取ると言うよりも、

怪我をしないように、履くようにしています。

注意点ですが、烏賊〇はデザインより、より薄く素手に近いものを使うようにしています。

ルアー用とかのを使うと、素手で竿を持つ感覚が変わってきますので、避けています。

ニット帽

今までは、帽子が風で飛ばされ防止にサンバイザー+ニットで冬場は忍んでいましたが、

ツバ付きニットに変更しました。

ツバが有る無しで遮光効果が変わりますので~

PEカッターと取り付け小物

PEを使うので購入しました。

救命具のポケットに入れていましたが、出し入れが邪魔くさいので・・・。

ヤエンストッパー&針

流石にこの2つは、何個有っても使いますし、

烏賊〇は、箱買いしても良い位に思います。

ヤエンストッパーは、使わない人がいますが、烏賊〇はストッパーの

おかげで、だいぶ助かっています。

グロー、黒とありますが、烏賊〇は緑一色です。

針は、他のメーカーも出していますが、ストッパーは、

このメーカーしか出していないので、烏賊〇は購入する時は、

まとめて買います。

つい最近まで、10年前に買ったヤエンストッパーを使ってました。( ´∀` )

次回は、上記の使った感想を書かして頂きます。

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

Follow me!

Pocket

-道具

Copyright© 烏賊〇広場 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.