道具

残業アイテム紹介

0 0
Pocket

Read Time:21 Minute, 22 Second

こんにちは~烏賊〇です。

もう、OFFにしていますが、今年買ってみたアイテムを紹介させて頂きます。

残業アイテム

烏賊〇自身、ガチでの夜釣はしないんですが、

春なんかは、餌が余る事が多いので、

残業することがあり、使って便利だった物を記載してみます。

光源物

ヘッドライト

先ずはヘッドライトで、ガチでない烏賊〇は、

お安いですが、竿先の確認はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

足下を照らす場合は、切り替えて

 

 

 

 

 

 

まあまあ、明るいです。

バッテリーサイドにセンサーがあるので、

手をかざすだけで、ライトのON&OFFが出来て便利です。

ガチな方はこちらがお勧めです。

ランタン

車横付けの場所なら、この様ランタンを使っています。

 

 

 

 

 

 

バン等の車には、マグネットで装着出来て、

サイドはLED、下方向は懐中電灯の切り替えが出来て、

食事の時なんか便利です。

ギャフ用ライト

烏賊〇は、昼間の動画でも、見えてんの?って突っ込まれそうなぐらいですので、

必需品です。

昔、使ってたのが壊れたので新調しました。

とめる部分は

シャフトの口径によっては合わないので気を付けてください。

ライトは充電式LEDライト

装着するとこんな感じです

 

 

 

 

 

 

照射するとこんな感じで、変更後は使っていませんが、

 

 

 

 

 

 

明るすぎて烏賊が嫌がるかもです(笑)

お食事用品

磯での釣行帰りが多いので、ゆっくり座って食事がしたいので、

テーブル使ってます。

 

アウトドア用のテーブルですが、コンパクトに折り畳め、

高さが2段階になっています。

持ち運びが無い場合は、タフマルくんを使用しています。

キャンプ用でも良いのですが、横風に強く火力が強いので

使用してます。

ジェツトボイルでも良いのですが、お湯だけでは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オプション品に各用途のプレートもありますが、

後で洗うのが、めんどくさいのでフライパンと鍋を使っています。

食事終了時に100均のアルコールペーパーで軽く拭いて、

家に帰ってから、本洗いをしてます。

タフマルくんJr.もありますが、火力の問題でタフマルくんを

お勧めします。

この秋からもドンドン残業したいと思います。

また、残業風景は、食事とモザイクだらけにのアウトドア動画になると思います(笑)

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



 

 

 

 

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-道具
-, ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.