釣行

6月24日釣行(今期ラスト??)

0 0
Pocket

Read Time:32 Second

こんにちは、烏賊〇です。

暑い日が続いていますが、熱中所には気を付けてくださいね。

餌屋さんも終了してない店もありますが、

烏賊〇は、今期は終了しようと思います。

また、来期(10月)までは、今期にテストをしていた事や、

気になった事を書こうと思います。

6月24日釣行

餌屋も開店している数も少なくなり、今期使用させて頂いてる

店も餌切れでの終了の☎があり、今回は違う餌屋さんを使用する事になりました。

餌は10匹で、ラストは軽く餌やり程度の釣行予定でした。

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・大潮

場所・・・徳島南部

釣行時間・・・AM6:00~PM2:00

釣行内容

AM5:30ポイント到着、

本日は貸し切り状態で、釣り人は烏賊〇1人でした。

ゆっくり支度をして釣り開始。

今日は、真面目に手持ちで~と思っていましたが、

1時間後、クーラーに座り竿先を眺めている烏賊〇がいました。(笑)

終盤やからこんなものかな?っと思いながら待つ事3時間、

餌を付け替え投入後すぐに、待望のアタリが・・・。

最初のアタリは、毎回ながら緊張します。

烏賊〇は、だいたい最初が駄目なら一日駄目の事が多いです。

烏賊〇は、そんなんですが、皆様はどうでしょうか?

ゆっくり落ち着いて取り込んだのが

 

雌、1Kg

楽しめました( ´艸`)

餌を付け替え辺りを探ってみると・・・

餌の生命感停止後のホバチリ。

大物予感💛

堪能しながら上がって来たのは、

2.1Kg 雄

その後、またもや音信不通😢

その後、潮も変わり期待していましたが、流れ藻の襲来!

残り鯵1匹になり、終了間際に待望のアタリが・・・。

流れ藻をかわしてヤエン投入しましたが、小さい藻が

ラインに付着して、ヤエンが思うように進行しませんが、

ようやく烏賊にヤエンが到着。

到着時点で、烏賊は水面に出ていて目視にて500g位なので

追い合わせ~でフッキングで墨吐きダッシュ!

貰った!って思った瞬間、しっかり烏賊の重みが消えて

回収後、ゲソだけ釣れていました。

餌も無くなり、PM2:00釣行終了となりました。

お約束に最後の1杯は逃げられましたが、烏賊〇は

まあ、そんなもんです(笑)

納得の行く釣果に大満足です。

来期もドタバタ釣行を頑張っていきたいので、宜しくお願いします。



 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-釣行

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.