釣行

2019~2020年の釣行を振り返って

0 0
Pocket

Read Time:35 Second

こんにちは、烏賊〇です。

暑い日が続いていますが、熱中症には気を付けてくださいね。

烏賊〇は、blogの釣行記を振り返ってました。

blogは1年前、本格的にヤエン釣りは2年前の再開で、

興味のない方は、スルーしてください。

釣果と思った事

これからは、1期毎に残して行こうと思います。

今回は、2期分書いていきます。

blog&釣りを10年近くほとんどやめていましたが、

あるきっかけで、リターンする事にしました。

まあ、インドアに飽きが来て、久しぶりに釣りに行ったら

面白かっただけなんですが・・・。

2019年

前の年から釣行に行ってましたが、

感想は、こんなに難しかったっけ?って思ったのが、

率直な感想です。

10年近く、お正月用の烏賊を釣りに行くぐらいでしたが、

釣れる時期に行ってましたので、さほど感じませんでした。

19年度は、釣行回数5回で・・・10杯

blog再開が4月だった為、画像等が残っていませんが、

秋は+数回行っています。

最大は、

2.95Kgで、甥に良い所を見て頂きました。

甥は、ヤエン釣りの虜になってしまいました。(笑)

前の年は、

2.8Kgで、久しぶりの大型なので、ブルってた事を、

思い出します。

で、リターンした理由ですが、烏賊〇は特定の条件の場所での

ヤエン釣りしかしていませんでしたが、陸っぱりでは?と思い・・・。

オリジナルヤエンの分岐に取り組んでいましたが、

自身が使用しなくては、分からない事があるので・・・。

なんだかんだで、5種類に分岐してしまいましたが(笑)

想った事は、道具の進化で何とかなる??

2020年はその事に取り組んでみました。

2020年

釣行回数、16回で・・・42杯

打率は・・・恥ずかしいのでやめときます。

最大は、

3.6Kg旧blogの画像も参照しましたが、烏賊〇が釣った

最高記録と思われます。

釣ったすぐに嬉しすぎて魚拓と言う選択を忘れて、

解体中に気が付き、あ~あ状態でした(笑)

2020年は、道具の進化がコンセプトだったので、

リール、竿、ラインを新調しました。

ラインはPEの細糸で、鰺に対する負担減と感度の向上

竿はガイド絡み軽減の為、PE対応ガイドモデルに

1番厄介なのはバックラッシュしにくいタイプで、

反応速度が速いリールでした。

2020年中期から、ボーダレス+デスピナ+PEに

なりましたが、烏賊〇的に今のところ最強の組み合わせかな?

って思っています。

2021年は、こんな下手くそなオッサンが釣れるんや~って所を

動画にしてみようと思います。

それと、アウトドア編も頑張っていきます。

烏賊〇的釣り方は、固定ページ増設でシーズンOFF中に更新していきます。



 

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-釣行

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.