釣行

12月6日釣行

Pocket

こんにちは、烏賊〇です。

ほんとは、明日有給を取って烏賊釣に行く予定でしたが、

急遽、仕事になってしまい短時間ながらの釣行に行ってまいりました。

12月6日釣行(地磯)

今回は、波止場と思いましたが、人がいっぱいで入れませんでしたので、

テクテクと地磯に行ってまいりました。

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・小潮

水温・・・??

風・・・北西?

場所・・・県南

釣行時間・・・AM10:30~PM1:00

釣行内容

今回は、バタバタ釣行で、餌屋もいつもと違うので少し心配でした。

10匹ほど購入して、の短時間釣行です。

今回の場所は、浅くてシモリが多くいつもなら嫌厭するのですが

烏賊〇には朱雀が有りますので大丈夫?・・・???

コピーした時にケースに入れるのを忘れていました。

まあ、ヤエンは数本持って来ているので、そのまま釣行開始。

手持ちスタイルで、数分ぐらい鯵を泳がしているとアタリが・・・。

鯵の抱き替えから~寄せ(浮かす)で、あれ?

離されました。

鯵を回収してみますと、しっかり鯵は縦抱きされていました。

気を取り直してもう一度同じ場所に・・・。

すぐアタリました。

同じ手順で~同じ位置で~パッ?離されました。

追い乗りを待つ為に放置・・・5分経っても乗りません。

鯵を回収し確認で、鰺の目玉がありません。

フグです、たぶんフグを嫌がってラインを引かれていると思われます。

居る場所は分かっているので、もう一度・・・。

やはり直ぐにアタリが・・・。

烏賊〇ヤエン 白虎と思いましたがフグエリアで嫌がられて

身切れの可能性が大なので・・・。

通常、警戒心が高い時は、玄武(亀)を使用して、ゆっくり送って

掛けるスタイルですが、今回は距離を詰めれません。

遠距離用の朱雀は無いですが、距離的に20~30m位なので、

塗装が出来ていない、玄武(蛇)を使用する事にしました。

見た目&重量は同じですが、ヤエンの侵入スピードが(亀)より

早く、時間と距離が稼げます。

距離を詰めないように気を付け上がって来たのは

価値ある1杯頂きました。

その後も攻めましたが、夕方から用事があるので、PM1:00

終了とさせて頂きました。

ヤエン釣り、楽しくてやめられません(笑)

宜しければ押して頂けると幸いです

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



 

 

 

Follow me!

Pocket

-釣行

Copyright© 烏賊〇広場 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。