0 0 ">

道具

ヘッドライトのあれこれ

0 0
Pocket

Read Time:2 Minute, 25 Second

こんにちは、烏賊〇です。

夜は、めっきり寒くなり釣行に行くにも、

気合が入る季節になりました。

さて、日の出も遅くなり釣行開始時は真っ暗って時に、

烏賊〇もヘッドライトを使用します。

今回は、烏賊〇が使っているヘッドライトを紹介します。

昔は上記のメーカーのヘッドライト使っていました。

流石に老舗メーカーなので、安心品質で明るい良い物ですが、

お値段的に高価になっています。

夜釣メインの方は、安全を買う心算で高価な物を、お勧めします。

烏賊〇は、短時間使用なのでこの様な物を使っています。

この2個を使っています。

最初にCMA-1005Tを購入しましたが、電池タイプで無いので、

バッテリー切れが怖かったので、SP-260Rを購入しました。

CMA-1005Tは、1年以上使ってますので寿命的に良しと言ったところです。

この2つを選んだ理由ですが、価格が安いのとセンサーでのライトの

ON、OFFが可能となってる事です。

スイッチを切るのにボタンを押しているとズレたりするもので~。

手で光を横から遮断さすだけなので重宝しています。

CMA-1005Tは流石に明るく良いのですが、しいて言えば少し重いかな?

烏賊〇は、苦にはならないのですが、SP-260Rに比べると重いです。

SP-260Rには、赤色灯がついています。

ちょうど2つを持っていますので軽く比較してみます。

左がCMA-1005T、右がSP-260Rです。

明るさは

CMA-1005Tの方が明るいですが、SP-260Rも結構明るいです。

売りの赤色灯ですが、

手元なら照らせますが、通常に照らすのにはチョット光量不足です。

ヘッドライトの購入をお考えの方は、参考にしてみてください。

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-道具

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.