釣行

12月13日釣行(沖磯)

Pocket

こんにちは、烏賊〇です。

はや12月、今年も残り半月!頑張つて烏賊釣に励んでいきます。

今年は、後2~3回の釣行となりますが、大物目指して頑張ります。

今回は、日曜日で波止は混雑しているようなので、磯に上がりました。

まあ、毎度ながらですが、記載させて頂きます。

12月13日釣行(沖磯)

こんかいは、フカセの大会があり、少し遅めの2便目での

釣行になります。

前々日から、水温の変化があり一旦18度まで水温が下がり

悪化からの水温上で20℃ほどまでの回復でした。

釣行データー

天気・・・曇り

潮・・・大潮

水温・・・19→20℃

風・・・西

場所・・・美波(日和佐)

釣行時間・・・AM8:30~PM2:00

釣行内容

本日は、遅めの出発でゆっくり出来ると思っていましたが、

烏賊〇は中身お子様なので、いつもと同じ時間に到着していました(笑)

今日は、烏賊釣客が3名と少なかったので、行きたい磯に上がれると思いきや

たま~に突風が吹いています。

出船しますと、やはり少し荒れています。

船頭に何処に上がるか聞かれましたが、思わず「風裏でお願いします」っと・・・。

今回、上がった磯は

よく見ると

梯子とロープが・・・。

そこまでして、釣りに来られる方?がいるのかと・・・。

こんなの、命の安売りとしか思えません。

他の釣り人、漁師の迷惑になるので、やめてほしいものです。

磯に上陸後、突風でサンバイザーが海へ・・・。

本日の初ギャフ掛けは、サンバイザーでした。

今日は風もきつい事もあり、インターラインの50ドライを選択

で釣り開始。

置き竿にしていましたが、風が強くアタリが分からず鯵3匹が

食い逃げされました。

鯵を投入して、手持ちで待つ事、30分ぐらいででアタリがあり最初に釣れたのが

お子様です。

次に

今日は、お子様祭りか?っと思われましたが、

それっきりで干潮の潮止まり突入でお弁当タイムにしました。

烏賊〇は、釣れない時はアウトドアにチェンジ(釣りもアウトドアかな?)

お湯を沸かして、暖を取ります。

この時期の磯でのカップラーメンは、最高の祝福です。

潮が動き出したので、釣り開始。

しばらく待つと、ゆっくりラインが出ていきます。

キロオーバーか?と思いつつヤエンを投入!

ヤエンを送り込んでると、少し竿の曲がりが緩く??ってな感じで

上がって来たのは

760gの雄烏賊でした。

スプールのラインがゴミで緑色に変色して潮が悪くなったと

想定できます。

時間いっぱい頑張ってみますがアタリも無くPM2:00終了しました。

立石渡船情報

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい(春の4月ぐらいで無くなっています)

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・??円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・500円(おかわり有)

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

Follow me!

Pocket

-釣行

Copyright© 烏賊〇広場 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.