釣行

11月30日釣行

Pocket

お久しぶりです、烏賊〇です。

20日ほど、放置状態でしたが、悪天候(波の影響)で釣りに行けなかったり、

新型のヤエンの構想等を行っていました。

11月30日釣行(沖磯)

烏賊〇の住んでる地域では、烏賊釣祭りかって言うぐらい波止場などは、平日でも

入れる場所は、なかなか無くて、2日釣りなんて方もいます。

今回も平日ですが、同じ船で8人もいました。(休日ならもっといると思います)

今回は、烏賊〇ヤエン新型の朱雀、青龍のテストを行ってきました。

朱雀は、3キロクラスを数回上げていますが、ローラー部分の変更テストです。

釣行データー

天気・・・晴れ(時々曇り)

潮・・・大潮

水温・・・22℃

風・・・北西(北)

場所・・・美波(磯)

釣行時間・・・AM6:30~PM2:00

タック・・・ボーダレス460MH、デスピナC3000

釣行内容

今回は、8名ほどいましたので、磯上げ最後尾で

AM6:30実釣開始

烏賊〇の地方では、磯上げの順番は、底物、上物、烏賊釣の順番で

烏賊釣は最後になります。

今回は、風が少し強くてボーダレスの真価がためされます。

今回の磯場は

もたつきながら、用意をして実釣開始。

漁師の網が右側にあり、嫌厭したい所ですが場所がありません。

置き竿をせず、手持ち操作していますとあたりがあり、

まず、坊主逃れに玄武を使って

小さいですが一杯目

うねりが少しあり、針掛かりが少し悪かったでですが、何とかなりました。

この様な天候時に、朱雀を使うのは??と思いながらテストと言い聞かして

寄せずに、距離をキープさせ、

2杯目、横に掛かって上がってきました。

朱雀のヤエン投入後の速度ですが、変更後は格段と早くなっていました。

その後、3回、4回、5回あたりがありましたがバラシ

うねりのある時は、軽さと距離が仇になります。

朱雀のテストは終了し、青龍のテストに

烏賊〇ヤエンの四神の詳しい事は、別途で説明します。

漁師さんが編上げに来て、右側が使えるようになりましたので、

右側の方も攻める事に

すぐにアタリがあり、朱雀同様に距離を長くして沖掛けで

4杯追加

重量的に、朱雀より重いので更に早いです。

烏賊〇的に合格です。

ただ、ヤエンセット時に、慣れが必要ですが・・・。

初心者用に変更するかも?です。

お昼過ぎに、漁師さんが網を入れ・・・

アタリが劇渋に。

うねりも強くなり苦戦しながら100~150gぐらいの2杯追加で

PM2:00になりましたので、実釣終了しました。

立石渡船情報

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい(春の4月ぐらいで無くなっています)

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・??円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・500円(おかわり有)

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



 

 

 

 

 

Follow me!

Pocket

-釣行

Copyright© 烏賊〇広場 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。