釣行

4月20日釣行

Pocket

こんにちは、烏賊〇です。

前回の釣行時、ベテランブロガーのDさんとお会いしていましたが、

記載して良いのか?お聞きしていませんでしたので、記載していませんでした。

Dさん、楽しいお時間ありがとうございます。

僕自身も参考になりましいた。

また、お会いする事があると思いますが、宜しくおねがいします。

今回,お聞きいただいた内容は、間違ってるかもしれませんが、

簡単に、ブログで書かして頂いてますが、後日詳しく記載しようと思っています。

PEの方も、もう少しサンプリングして、烏賊〇的に感じた事を記載します。

4月20日釣行

今回の休日は、釣行はお休みする予定でしたが、

台風2号の情報あり、次週の釣行に影響があると思い、急遽出動しました。

水温的にも悪くなく、心配なのは、荒れと風でした。

AM4:00到着、やはりシーズンインと言う事もあり、

先客さんが数名いました。

ラッキーな事に、入れるスペースがありましたので、

隣の先客さんに、ご挨拶をして了解を頂き釣り開始。

全然釣れる気配もなく、4時間が立ち先客さんも全員撤収。

良さそうな、場所に移動。

移動後、30分ぐらいで、初アタリ。

竿で聞いてみると、結構重量感あり。

現在テスト中の麒麟を使用しました。

今回使用した麒麟は烏賊〇のヤエンで最速&長距離レンジの部類になります。

軽く底を切りヤエン投入でヤエンが快調に賭け走りました・・・。

途中まで寄せた所でバラシ・・・

ヤエンの針に藻が・・・。

すぐさま、ヤエンだけを外して食われかけの鯵を再投入。

軽くラインを張った状態でステイ。

お祈りをしながら、追い乗り?を期待

乗ってくれました!

今度は、近く、中層、縦抱きの3拍子揃ってますので、

軽量近距離タイプの白虎を使用。

白虎は針の形状変え、貫通率を変更した秋烏賊専用モデルです。

軽量タイプなので、ゆっくり進行していき、ヤエンの重み聞いてみると

重みが消えていました。

その瞬間、烏賊からのジェツト噴射がさく裂。

近くで、掛かったので体力満タンの烏賊さんのロデオ開始です。

四九八苦しながら取り込んだのは

 

モンスターとは言えませんが1.5Kgの雄

ヤエン、オシャカにされました。

その後、3時間アタリも無く餌が切れたので終了しました。

今回の反省

テストとは言え、流れ藻がある状態で、麒麟を使ったのか?

前回、流れ&風があり思った所に鯵を送れなかったのに、

重りを持って行かなかったのか?

反省点が多い釣りでしたが、以後気を付けようと思う烏賊〇でした。

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

Follow me!

Pocket

-釣行

Copyright© 烏賊〇広場 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。