釣行

今年は~?

0 0
Pocket

Read Time:44 Second

こんにちは、烏賊〇です。

諸事情があって、釣りに行けてませんでしたが、何とか間に合ったので

後、2~3回は釣行したいと思います。

事情と言うのは先月から釣行に支障があるくらいオイル漏れを起こしていたので、

修理に出してみたのですが、修理工場の方からやめた方が良いと・・・。

ですよね~20年も乗ってたんで~

これと言って、欲しい車も無く条件的に燃費が良くて、荷物が乗る車に。

エブリも良かったのですが、こちらにしました。

納車がすぐにドライブがてらに、タハラ釣具店にて、

https://map.goo.ne.jp/place/7MRMAHHA/

http://world-fishing.ocnk.net/

を購入。

また、使ってみたいと思います。

6月4、5日釣行

6月4日

夜勤明けで、帰宅後にお風呂に入り期待を膨らませ出撃。

前日に、雨&風が強くて当日も雨が降っていて、

荒れ&水潮が心配でしたが、これから天候も良くなる予報でしたので、

途中、多めに食料を買い込み、1杯は釣るまで帰らない覚悟で出発。

道中、海岸線で海を確認??

予想通り、大荒れです。

鯵を買い、出来るだけ影響の少なそうなポイントに・・・。

到着後、多少影響がある様でしたが、PM1:30釣行開始。

長丁場は、使う餌2~3匹だけ残して、後はスカリで海中につけています。

30分後、何もなく鰺元気に泳いでいます。

お腹がすいてきたので、食事を取り少し仮眠。

PM6:00起床、寝てる間にあたってました。

小さいですが1杯目、500g

後も続かず、PM7:30 一人焼肉開始!

なんか良いですよね~非日常的で、烏賊〇は個人的に大好きで

よくしています。

夜釣は諦めて、アウトドアに徹する事に・・・。

数組の方が入らっしゃいましたが、烏賊〇は遠目で見ながら

1人焼肉続行~。

たぶん、寂しい奴と思われてる(笑)

お酒も入り、PM10時就眠。

6月5日

AM3:00にアラームセットしていましたが、睡魔に負け

AM6:00起床。

鯵を付け置き竿にして朝食。

AM7:00鯵を交換してすぐに来ました。

2杯目 1.5Kg 雌

隣の方に、2Kg以上の雄来てました。

その後、アタリも無くスカリに漬けていた烏賊

死にかけていたので、解体する事に・・・。

PM1:30待望のアタリが

3杯目 700g 雌

PM2:30

4回目 1Kg 雄

先ほどは、写真撮影等、時間が経ってからのスカリでしたから

すぐに投入後、1時間・・・死んでました。

烏賊〇の予想は4~5時間は大丈夫かと思いましたが、手が空いた時間に

解体すれば手返しも早くなりますし、そのままだと後がたいへんですしね。

まあ、干からびた状態で置いてるよりマシかな?って思うのでこれからも

使っていこうと思います。

その後、PM5:00まで粘りましたが、アタリも無く終了。

久しぶりに楽しめました。

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-釣行

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.