釣行

5月2日釣行

0 0
Pocket

Read Time:48 Second

こんにちは、烏賊〇です。

前回の記事で、今期は終了~って思っていましたが、

やっぱり、頑張って釣行したいと思います。

まあ、長くても7月には今期は終了する予定です。

5月2日釣行

ゴールデンウイークの真っ最中、どこもかしこも

人がいっぱいと思われますので、平日の2日に行く事にしました。

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・大潮

水温・・・19℃

場所・・・甲浦(磯)

釣行時間・・・AM6:00~PM3:00(お昼からは爆風)

釣行内容

やっぱり、モンスターと言わず、キロ超えは出したく、

調べに調べ、あがきにあがくつもりで、先ずは前回お世話になった、

光本渡船 さんで、リベンジする事にしました。

もし、坊主なんて事があれば、残業覚悟で食料を用意しての

釣行です。

当日は、ウネリがあり、外洋は厳しい状態でした。

烏賊のお客さんは、僕を含めて2名で、他のお客さんは、

結構いました。

前回、気になった磯は、もう一人のお客さんが・・・。

仕方ないです、予約の順番で、磯決めですから・・・。

まあ、前回の磯も雰囲気&条件は、申し分ないので、

前回と同じ場所にしました。

AM6時、磯に上陸して、気合を入れ準備後、

即乗り期待で、鰺投入~。

30分経過・・・あたりなし。

まあ、6時満潮、潮どまり

またもや、いつもの恒例の大人の遠足!

ポンコツドリンク注入~。

学習能力のない、烏賊〇です。

良い調子で、AM7時前、セットしていたリールも良い調子!

ホバチリしています。

今回もあわててカメラ等をセット!

ポンコツ度満載で上がって来たのは、

2.1Kgの雄、頂きました。

ポンコツ烏賊〇にも、

春のお便り頂きました。

ちょっと小さいけど・・・。

本日の任務は完了して、安心して、

ポンコツドリンクを~っと思いましたが、

1本しか持って来てませんでした。(笑)

その後、AM8:30に

700gの雄追加

AM9:00に

 

600gの雄

しばらく時間をあけ、AM11:13に

推定300g雌、撮影後、お帰り頂きました。

噛み痕があったので、相方狙いで頑張りましたが、

お留守だったみたいで、その後、風が強くなっていき、

PM3:00終了としました。

お昼ぐらいから、釣り仲間がこちらに来ると連絡があったので、

車中泊&情報交換を兼ねて待ち合わせを・・・。

烏賊〇は、夜釣は余りした事が無いので、

レクチャーして頂きました。

因みに、車中泊なので、ポンコツドリンク、

たらふく頂きました~。

GW分、楽しまさせて頂いたので、

動画編集を頑張ってみたいと思います。

え~っと、夜の部ですが、

坊主でした(笑)

甲浦磯釣りセンター(光本渡船)

場所・・・高知県安芸郡東洋町大字甲浦708-19

TEL・・・0887-29-2047(予約は前日のAM8:00から受け付けています)

お弁当・・・??円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・外、前、筏で値段が違うみたいなので、ご確認ください。

餌(鯵)・・・餌屋さんで購入してきてください。

甲浦磯釣りセンター

前もって、予約する事をお勧めします。

 

&

;

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-釣行
-, , ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.