動画 釣行

11月24日釣行(沖磯)後編動画投稿

Pocket

こんにちは、烏賊〇です。

前回の投稿、雑に上げてしまって、申し訳ございませんでした。

予定変更で、急に釣行に行く事になり、バタバタしてまして~。

ほんでもって、動画の後編も今、投稿させて頂きました。

2画面での実釣シーンにしていますので、見てみてください。

11月24日(沖磯)

この日は、友達が休暇が取れたので、動画告知の投稿と

思っていましたが、前回の釣行で、坊主をくらったので、

烏賊の姿が見たく行ってまいりました。

釣行データー

天気・・・晴れ(風無し、波無し)

潮・・・中潮

水温・・・20.6℃

場所・・・美波(日和佐)

釣行時間・・・AM6:30~PM2:00

釣行内容

本日も前回と同じ磯の中央地での釣行です。

2011年1月の動画と同じ場所です。

この場所は、一見足場が良さそうですが、

ちっさい凹凸が多く、歩き辛いのが難点です。

今日は何としてもと思い、手持ちで左から扇状に

探っていくことにしました。

開始10分、竿をたたく様なあたりで、ハイうつぼです。

ラインが切れるかな~って思いながら足元まで連れて

来れましたが、ギァフ掛けするか迷ってる間にラインブレイク、

帰って行かれました。

50㎝ぐらいはありましたので、今思えば取り込んだ方が、

良かったと思いました。

生きてる時は取り扱い注意で、少し臭みがありますが、

食べると結構美味しいです(トラ柄しか食べたことないです)

高知県では、タタキでメニューにある店もあります。

ゆっくり探っていって、正面の位置でアタリが有りましたが、

痛恨のバラシ。

続いて、満潮ぐらい、右15℃で、アタリがあり最初の1杯を頂きました。

小さすぎます・・・。

リリースと思いましたが、この頃弱気な烏賊〇は、

お土産にしました。(笑)

徐々に右側に探って、結局

あたま500gで11杯で、計12杯でPM2:00終了。

ほとんどが居食い&前に寄ってきて、

置き竿では、磯絡みのパターンでした。

この状態なので、動画の方もあまり撮れていませんが、

ハプニングも有りましたので、撮れていれば、

次回の動画にさせて頂きます。

今回も、メルカリ用に作ったヤエンのみで、

満足行くテスト内容だったので、近々出品予定にしています。

もし良ければ、お願いします。

本日、感じた事

ヤエンの釣りは、相手合わせが基本ですが、

流石に、キロ超えでなければ、ジェツト噴射による

針がかりは、甘く皮1枚ってのが、多く見受けられます。

合わせるのが、怖い方が多いみたいですが、

目視確認できる距離までよせ、ヤエンが烏賊に到達してる事を

確認してから、合わせる?合わせない?を決めれば、取り込み

確率が上がると思います。

烏賊〇の場合は、どうせバレるのならと思い合わせます。

takeヤエン釣りチャンネルさんで、お手本になる動画がありますので、

見てみて下さい。

リンクさせて貰いました。

承認、ありがとうございます。(人''▽`)

 

立石渡船情報

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい(品切れの場合も有りますので要注意です)

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・500円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・500円(おかわり有)

 

&

;

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

Follow me!

Pocket

-動画, 釣行
-, , ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。