釣行

5月27日釣行(波止)

0 0
Pocket

Read Time:36 Second

こんにちは、烏賊〇です。

だんだん、暑いくなっていますが、

皆様は、どうお過ごしでしょうか?

烏賊〇は、もう親烏賊終盤戦、ラストスパートに入っています(笑)

まあ毎年、6月いっぱいで終了ですが、頑張ってみたいと思います。

5月27日釣行(波止)

今回も、沖磯~って思いましたが、

まあ、産卵接岸に来ているのを狙うので、

今回は、徳島県南の波止でゆっくりアウトドアを兼ねての

釣行としました。

まあ、いつもアウトドアやないかい!って突っ込まれそうですが(笑)

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・中潮

水温・・・??

場所・・・徳島県南

釣行時間・・・AM5:00~PN3:00

釣行内容

2~3日前に、餌屋さんに鯵入荷の情報があり、

前日に連絡すると、販売可能と言う事なので、

釣行する事にしました。

今回は、甥の同伴で、2名釣行になります。

かれこれ、3年前からヤエンを始めた彼ですが、

最初は、竿&リールを触ったことが無く、投げるなんて

もっての外だったのですが、今は一人前で、取り込みまで

自分で出来るようになりました。

今回は、波止で2名と言う事なので、餌を20匹購入

無くなり次第、撤収って感じで、行ってまいりました。

朝5時、釣り場に到着~。

流石に、平日で、誰もいません(笑)

週末なら、満員なんですが、良い感じで空いています。

用意をして2時間、音信不通で、餌元気。

やっとアタリがあり、最初の1杯だったので、

通常のヤエン投入。

 

1.2Kg 立派な雄、頂きました。

続いて

 

1.8Kg 傷だらけの雄頂きました。

今回は、テストのヤエンを使ってみましたが、

水中に入ってからの、滑走が従来品より早くできあがりました。

掛かり所も、問題なく、余裕で取り込めました。

ここで、アタリが遠のき、大人の遠足タイム!

まったりした時間が続き、餌が終了で、PN3:00終了しました。

後は、テストのヤエンを使って釣れたので、回数を重ねて

使いやすくするだけです(笑)

21日の動画、近日中に公開しますので、よろしくお願いします。

&

;

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-釣行
-, , ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.