烏賊〇ヤエン

天気の悪い日は、ヤエン作り

0 0
Pocket

Read Time:10 Second

こんにちは~烏賊〇です。

今週の休日は、餌の問題と、天気も悪い事もあり

ヤエンの改良をしていました。

今までのでも良いのですが、もっと使いやすく

ポンコツでも補ってくれるヤエンにと思いまして・・・。

とりあえず2タイプ作ってみました。

 

1つ目は、従来品+第1支点変更で、烏賊に到達後、

更に鈎部が下がり鈎が烏賊に沿うように・・・。

不意な大物対応品。

もう1つは、重量変更タイプで、藻場とかで、

余り沈ませたくな時用で従来品より2g軽量で、

ローラーのストレス削減により、

使用感はそのままで、2支点目に重りを

装備する事で、沈みますが、スピードアップ

少しストッパー効果による跳ね上がりが、

少しだけダウンしますが・・・。

頭の中での、構想だけなので、実際どんな物なのか、

次回、テストしてみたいと思います。

&

;

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-烏賊〇ヤエン
-, , ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.