釣行

納竿沖磯釣行(12月29日)

0 0
Pocket

Read Time:43 Second

こんにちは、烏賊〇です。

今年も、もう少しで終わりますが、皆様はどうお過ごしですか?

烏賊〇は、無理くり時間を作って、納竿釣行に行ってまいりました。

結果は、キロオーバーは出ませんでしたが、楽しく釣り収めが出来ました。

また、今年新調した物なんかは、後日に紹介したいと思います。

12月29日(沖磯)

いつもなら、休日が多い職務なのですが、今年に限ってお正月入りが遅く、

会社のスタッフの有給が後半に偏り忙しかったのですが、何とか28日で終了できたので、

強行的に行ってまいりました。

1日休んでからと言う選択もありましたが、30日だと、上がる磯が無いと困りますので・・・。

仕事から帰宅後、道具を積み込み、3時間ぐらい仮眠を取って出発しました。

今回は、美波ではなく、海陽町にしました。

毎年年末は、美波の磯でしたが、烏賊釣のお客さんが多いとの事なので、

少しでも水温のある、海陽町にしました。

釣行データー

天気・・・晴れ(西微風→西強風)

潮・・・長潮

水温・・・18℃

場所・・・海陽町(宍喰)

釣行時間・・・AM6:45~PM2:00

釣行内容

本日は、久しぶりに宍喰の磯にやってきました。

エギング時代にお世話になっていました、浜辺渡船さんにお願いしました。

流石に、年末でお客さんがいっぱいで、烏賊〇は2番船になります。

今回の磯は、足場の良くて竿の取り回しやすい磯でした。

アタリも無くAM10:00、これはやらかしたか?と思いつつ、

バッカン内の一番大きい鯵を使い、泳がせて沖を攻める作戦に変更。

この作戦が吉と出ました、本日1回目のアタリがありました。

慎重に縦抱き&寄せを行い残り50mぐらいなので、烏賊〇ヤエン玄武(蛇)を

使用。

やり取り中、キロはいってると思いましたが、830gのタリナ~ズ。

同様に流しますが、あたり無で、お昼ご飯にしようと、

カップラーメン用のお湯を沸かしてる途中でアタリ・・・。

やっぱり、ごはんより烏賊でしょう(笑)

お湯が気になりましたが、食べてる時&お湯投入後でなく、

沸かす最中なので良しとしました。

距離も前回同様なので、同様に・・・。

最中に後ろの方で、小さくポン!っと音がしましたが、

気にしないで、取り込んだのが、

670gの食べごろサイズです。

さあ、もう一度お湯を沸かして、あったかいお昼ご飯と思いましたが、

ガス切れで、お湯沸かせません!

更に西風が強くなってくる始末。

置き竿で、冷たい🍙とお茶、を頂き、

外からと中から冷えて、ガス残量は確認しようと、

身に染みる思いでした〈( ´∀` )

その後、PM2:00までアタリも無く、残業と思いましたが、

年末釣行の方が多いとふんで、鰺を放流して終了となりました。

正月休み中に動画アップしたいと思います。

年内、キロオーバーが今年は出せませんでしたが、

年明けも頑張って行こうと思います。

浜辺渡船情報

場所・・・徳島県海部郡海陽町宍喰浦古目84-4

TEL・・・0884-76-2707(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・??円(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・餌屋さんで購入してきてください。

泊まり・・・1500円(📞でお聞きください)

&

;

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-釣行
-, , ,

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.