0 0 ">

釣行

12月17日釣行(波止)

0 0
Pocket

Read Time:22 Second

こんにちは、烏賊〇です 。

昨日、釣行に行ってまいりました。

先週、昨日は渡船が欠航だったので、何とかなると思い、

行ってまいりました。

結果は、船頭さんの言う事を、聞いておけば良かったと

言う教訓でした。

釣行内容

AM3:00に自宅を出発。

道中で、僕の餌と鯵を20匹購入。

AM5:30釣り場に到着。

いつもなら、先行者がいますが、

カッパを着込んだ浮き釣りの方が1名が

頑張っていました。

雨がパラパラ降ってましたので、しばし車の中で待機。

天気予報では、雨は止むようになっていましたので、

日の出まで仮眠~からの実釣開始。

今回は、久しぶりにアオリー1のインターラインを、

使ってみました。

AM7:00風がズンズン強くなってきてますが、待望のアタリ!

久しぶり&風で四苦八苦しながらヤエンを投入しますが、バラして

しまいました。

続いて、アタリが来ますが、またバラしてしまう状況でした。

インターラインはガイド絡みはありませんが、

軸が太い分、風の抵抗がモロ当たりなので、

ボーダレスに変更。

地合終わってました( ^ω^)・・・

AM10:00やっとアタリがありましたが、さらに爆風になってます。

烏賊〇が持っている一番軽い朱雀を使用する事に。

理由は、ボーダレスで竿に受ける風の抵抗を少なくしてますが、

重たいヤエンだとそのヤエンの重さも加わり、違和感を

最小限にして、軽くはってるだけで、滑走する物にしました。

流石に、時間が掛かりましたが、

470g、小さいですが価値ある1杯でした。

坊主も免れたのし、風も強くなってきてるので、

勇気ある撤退で、AM11:00撤収しました。

年内、後1回は釣行したいと思います。

&

;

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村

 

 

About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-釣行

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.