ヤエン

烏賊〇から超🔰に②

Pocket

こんにちは、烏賊〇です。

コロナの影響で、暇な日が連日続いていますが、皆様はどうでしょうか。

烏賊〇は4連休ですが、家で引きこもっています。

前回書かさせて頂いた、内容の続きを書かさして頂きますが、

釣り人として、1番だいじな事は。自分の出したゴミは自分で持って帰るor処理をするです 

では、本題に入っていきます。

餌の確保を行い、実釣開始になりますが、ほとんど方は購入しますよね?釣ってる方は別ですが・・・。

烏賊〇の地方では、知ってる限り、鰺屋さんが数件ありますので、餌が有れば店を選ぶ事が可能です。

では、どの様な事を基準にして、選んでいるか説明していきます。

1、鰺が元気である事

2、餌屋の営業時間

3、釣り場までの距離

4、鰺の大きさ(値段)

だいたい上記の4つで判断しています。

 

1の鰺が元気である事ですが、ヤエン釣りで重要だと烏賊〇は思っています。

皆様も新鮮な刺身が良いですよね?烏賊持って帰る時、〆ますよね?同じです。

弱った鯵を、新しい元気な鯵に付け替えたら、直ぐに乗った経験は多々あります。

で?どう判断するかと言いますと、釣り場に着いて餌バケツの水の入れ替え後(水足し)

少し泳がせていたら、元気な鯵は白っぽく(薄ピンク)になります。

また、弱ってる?鯵は深緑(黒っぽい)です。

それと、死んでしまった鯵があれば頭を落として内蔵が詰まっているか?確認してください。

餌を食べてない鯵は内蔵がやせています、烏賊は内蔵が大好きですので・・・(聞いてないので分かりませんが)

 

2は、朝まずめに釣りたいのに、営業開始はAM10:00とかになれば、待てませんよね?

 

3は、移動距離が長くなるにつれ、水がこぼれる、鰺が弱ると言うようなリスクを負います。

 

4は、その時に合った大きさを選びましょう(烏賊〇は大きい餌が大好きです)

 

以上の事を気を付けてください。

次回は、釣り場に着いてからの事を書かせて頂きます。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

Pocket

-ヤエン

Copyright© 烏賊〇広場 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。