ヤエン 動画

11月20日釣行

0 0
Pocket

Read Time:2 Minute, 51 Second

こんにちは、烏賊〇です。

先週は、ちょっと諸事情で、釣りに行けてませんが、

今週は、行ってきました。

前回の釣行で、3年間履き続けてきた礒ブーツが壊れてしまい購入する事に。

今回は、長靴をやめて、シューズにしました。

理由は、長靴は安全なのですが、疲れるので~😂

烏賊〇は、上手くないのでヤエンを入れやすい場所、

やり取り、ギァフ掛けと動き回るので、疲れます。

それと換えソールが出来るタイプでないと、デブなんで、

底が減るのが早く、損しますので、このタイプにしました。

今回は、これを履いて、釣行しました。

前回の動画、貼り付けておきます。

宜しくお願いします。

11月20日釣行

前日、休みだったので、行こうかと思いましたが、

流石休日で、人が多いみたいなので、20日にしました。

今回は、烏賊釣りは僕だけだったので、前回と同じ礒にしてもらいました。

釣行データー

天気・・・晴れ

潮・・・小潮

水温・・・21℃

場所・・・徳島県美波町

釣行時間・・・AM6:30~PM12:00

釣行内容

当日は、前回と違い、無風状態でしたが、

朝1はあたり無しで、8時30分ようやくあたりがあり

1杯目で、小さかったので写真撮ってませんでした。

2杯目、9時15分、やっとです(笑)

3杯目、10時5分

この子には、ちょっと遊んで頂きました😊

追い乗りの実釣シーンに付き合って貰いありがとうございます。

参考になるか分かりませんが、動画にも撮れていましたので・・・。

ギャフ掛け時でも条件が揃えば諦めてはダメです。

条件とは、

1,墨を吐いていない(危険と察知してない)

2,あまり烏賊がお腹いっぱいになって無いこと(これは状l教によります)

3,待機中は、カーブホールかテンションホールで待機する事

以上の3個で、高確率になると烏賊〇は思います。

まあ、ダメな時はダメなんですが、敗者復活なんでそこん所は・・・。

4杯目、10時45分

一番マシなサイズゲット700ぐらいですが・・・。

これからかな?って思った時に潮止まりで

風が吹き出し、前回どころでなくなり、

今回は、勇気ある撤収で、PM12:00終了しました。

ブーツからシューズに変えた感想ですが、

やっぱり、楽ですが靴下まで濡れるのが難点です(笑)

立石渡船情報

餌の鯵を船頭が持っていますので、餌の運搬がないので、楽です。

今年から、餌の鰺値上げしました。

鯵の有る無しは、電話でお聞き下さい。

場所・・・徳島県海部郡美波町恵比須浜字田井38

TEL・・・0884-77-0618(前日PM7:00ぐらいまでに連絡ください)

お弁当・・・500円?(烏賊〇買ったことないです)

磯渡し・・・4000円

餌(鯵)・・・1000円(おかわり有)

 

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ
にほんブログ村



About Post Author

ikamaru1968

徳島県在住の烏賊れたおっさんです。 へたくそながら、エギング&ヤエン歴20年になりますので、 エギング&ヤエン初心者のレベルアップや中級者以上の方々が、 楽しめる事を発信していきたいと思います。
Happy
Happy
0 %
Sad
Sad
0 %
Excited
Excited
0 %
Sleepy
Sleepy
0 %
Angry
Angry
0 %
Surprise
Surprise
0 %

Follow me!

Pocket

-ヤエン, 動画

Copyright© 烏賊〇広場 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.